top of page

Tanjung Sepat (タンジュン セパト) 日帰り旅行---4 情人桥沙滩土产海味商行 & 天雷亭(お寺) & 情人桥(Lover's Bridge) KLから約1時間半

【マレーシア 移住 不動産 アパートメント ホテル 旅行 観光 ステイ 賃貸 MM2H ブログ Blog】AUG 2019

Tanjung Sepat (タンジュン セパト) という場所は、ご存知でしょうか。クアラルンプールから南方面に車で約1時間半の所で、マラッカ海峡に面していて古くは漁業の町でした。近年、ロカールの方にも人気があり、遠方から来る観光バスも多いんだとか。魚が美味しいと聞いたので、ちょうど両親が来馬していて近郊でプチ旅行したいと思いタンジュン セパトに行ってきました。Lets' TABINIKO! 今回の記事は第4弾です。Tanjung Sepat (タンジュン セパト) 日帰り旅行---1Tanjung Sepat (タンジュン セパト) 日帰り旅行---2、Tanjung Sepat (タンジュン セパト) 日帰り旅行---3 もチェック!

Tanjung Sepat (タンジュン セパト) 日帰り旅行---4-2

Tanjung Sepat (タンジュン セパト) 日帰り旅行---4-3

Tanjung Sepat (タンジュン セパト) 日帰り旅行---4-4

Tanjung Sepat (タンジュン セパト) 日帰り旅行---4-5

Tanjung Sepat (タンジュン セパト) 日帰り旅行---4-6

Tanjung Sepat (タンジュン セパト) 日帰り旅行---4-7

Tanjung Sepat (タンジュン セパト) 日帰り旅行---4-8

情人桥沙滩土产海味商行:

Website:

Place name:

情人桥沙滩土产海味商行

(情人桥创意文化沙滩土产商行-丹绒士拔Tanjung Sepat)

Location&Time&Contact:

Pekan Tanjung Sepat, 42800 Tanjong Sepat, Selangor

Operating hours:

MON, TUE, THU:9:30am - 20:00pm

WED:Closed

SAT:9:00am - 21:30pm

SUN:9:30am - 19:00pm

Tel:+6 012-980 6409

Parking:

Surrounding the shop.

My remark:

(約)第7カ所目は約1720pm に着きました。何で「約」かというと、前回Tanjung Sepat (タンジュン セパト) 日帰り旅行---3の「ちょっと待って喫茶店」、[裕发咖啡贸易 Joo Fa Trading]等の店は通っただけだったので、もし喫茶店で休憩してコーヒー焙煎の見学もしていたらもう少し遅くなるからです。[裕发咖啡贸易 Joo Fa Trading]はコーヒー豆を焙煎する様子が見られるので、次回行きたいです。

情人桥沙滩土产海味商行は、お土産店で、沢山の乾燥海鮮のお土産、クアラルンプールでも見ないビンに入ってる調味料、スナック等一杯!種類がとっても多いです!店の外側にいかにも中華系が好むデコレーションがあるので、皆記念写真を撮りまくりでした。小型船、骨董品の車やミシン、高く積んである壺等、「とにかく並ぶ」コンビネーションが少し微妙ですが、面白い場所です。

天雷亭(お寺):

Tanjung Sepat (タンジュン セパト) 日帰り旅行---4-9

Tanjung Sepat (タンジュン セパト) 日帰り旅行---4-10

Tanjung Sepat (タンジュン セパト) 日帰り旅行---4-11

Website:

---

Place name:

天雷亭(お寺)

Location&Time&Contact:

---

Parking:

Surrounding the Temple.

My remark:

最後は約1745pm、すぐ近くにあるお寺に行きました。第8カ所目、中華式のお寺でお線香をやって、落ち着いた雰囲気で心身を清めてもらいました。見どころというよりも、帰りの気持ちを整えて、「現実」に戻る準備ですね!

情人桥(Lover's Bridge):

Tanjung Sepat (タンジュン セパト) 日帰り旅行---4-12

Tanjung Sepat (タンジュン セパト)が一番有名なのが、この長く海のほうに伸びる橋です。ですが、もう行く時間がありませんでしたので、ここもまた次回。情人桥(Lover's Bridge)です。中国語の「情人」というのは、日本語の「愛する人」の意味です。その橋で写真を撮ったら、ロマンティックな写真が撮れると。この情人桥(Lover's Bridge)は、前に古すぎて一度修復して、丈夫になったそうです!今回は近くに行く時間がなかったので遠くから写真を撮りました。

ここで、4シリーズのTanjung Sepat (タンジュン セパト)の日帰りKL近郊プチ旅行が終了です。是非、1から4までのブログを読んで頂いて、行く時間やルートをマネして、TABINIKO!もっと早くに出発すればもっと回れます!私達はタンジュン セパトに着いたのは約1230pmで、そこから昼ご飯でしたので、スタートが少し遅かったです。それでも、8カ所回りました。タンジュン セパトも少しずつ観光資源を増やしてるそうで、期待します。下町で、素朴で簡単な旅もいいですね!

マレーシアの教育移住&不動産のサポートはTabinikoへ

教育移住、不動産の賃貸&販売、車の購入&レンタル&チャーター、MM2H、インターネットの初期登録、遺言書作成、各種保険等の移住に関してのサポートをしています。

情報は予告なしで変更になることがあります。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。